ひとつぶの麦の物語

旬の味覚

 ←町を綺麗に →無我夢中
この時期、車で道路を走っていると、山菜取りをしている人たちをよく見かけます。アイヌねぎ(行者にんにく)から始まり、ウドにコゴミにワラビにetc、旬の味覚がいっぱい楽しめます。ご多分に漏れず、私たち夫婦もこの旬の味覚の大フアンで、大!大!大好なのです。でもこの山菜、取に行くのも大変ですが、食べる前の下処理がもっと大変。指は汚れるは、腰は痛いはなどなど、翌日のパン作りを考えると自分たちで下処理をするのはちょっと無理、山菜取りが出来ないのが現実です。お客さんの三枝さん、パン屋の仕事は朝が早く、手を汚す事も出来ないでしょうと、その下処理を全て済ませ届けてくれます。更に、これは「おしたし用」にとか、これは「てんぷら用」にと丁寧に袋分けまでしてくれ、時にはレシピまでも、和ちゃんともども本当に感謝しています。
IMG_5068.jpg



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
町を綺麗に ←町を綺麗に    →無我夢中 無我夢中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【町を綺麗に】へ  【無我夢中】へ

INDEX