FC2ブログ

再会

2015年09月06日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ひとつぶの麦がオープンして7年、毎週土曜日にパンを買いに来てくれていた植野さんご家族。まさに、雨が降ろうと、槍が降ろうとといった感じで、焼きたてのパンを買いに来てくれました。しかし、残念な事に今年の春、仕事と家庭の都合で札幌に転勤され、お別れすることになったのです。その植野さんから突然電話が入り、パンの注文をしたいとの事。ということは、標茶に来るということ?電話を切った研ちゃん、和ちゃんに「植野さんから注文が!!!」と知らせると、「植野さんって、あの植野さん?」と言ってビックリ。突然の再会に、パンがもたらしてくれたことの喜びを実感、気を引き締め感謝し、早起きをして注文のパンを焼きました。
クロワッサン
全粒粉
ナッツ
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.