FC2ブログ

メガネ

2015年09月21日
0
0
ひとつぶの麦の物語
老眼鏡を掛けなければ新聞も読めません。今までは100円ショップの老眼鏡を各部屋に置き、持ち運びの手間を省いていましたが、そのメガネも最近は目が疲れるようになってきました。ひどい時には外の景色も二重になって見え、人の顔も分からなくなってしまいます。なのでメガネをつくる事にしました。お店で目を測定して頂いた結果、乱視も混ざっているとのことで、長距離や夜間の運転が特に疲れるのは、その乱視のせいかもしれません。遠近両用とも思いましたが、掛けてみると目が回りそうなので、結局、普段用のメガネと老眼鏡の二つを購入することにいたしました。老眼鏡の方は、100円ショップの老眼鏡を掛けなれているので超ベテラン、でも普段用のメガネはちょっと馴染めず、掛けていても自分のメガネのような気がしません。メガネに掛けられてるって感じです。若い頃には伊達メガネなんかを掛けた時期もありましたが、歳のせいでしょうか?自分でないような?やはりちょっと抵抗を感じます。
KIMG0151.jpg
KIMG0138.jpg
KIMG0140.jpg
KIMG0156.jpg
KIMG0153.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.