ひとつぶの麦の物語

メガネ

 ←摩周湖ブルーコンサート →筋トレ・ダイエット
老眼鏡を掛けなければ新聞も読めません。今までは100円ショップの老眼鏡を各部屋に置き、持ち運びの手間を省いていましたが、そのメガネも最近は目が疲れるようになってきました。ひどい時には外の景色も二重になって見え、人の顔も分からなくなってしまいます。なのでメガネをつくる事にしました。お店で目を測定して頂いた結果、乱視も混ざっているとのことで、長距離や夜間の運転が特に疲れるのは、その乱視のせいかもしれません。遠近両用とも思いましたが、掛けてみると目が回りそうなので、結局、普段用のメガネと老眼鏡の二つを購入することにいたしました。老眼鏡の方は、100円ショップの老眼鏡を掛けなれているので超ベテラン、でも普段用のメガネはちょっと馴染めず、掛けていても自分のメガネのような気がしません。メガネに掛けられてるって感じです。若い頃には伊達メガネなんかを掛けた時期もありましたが、歳のせいでしょうか?自分でないような?やはりちょっと抵抗を感じます。
KIMG0151.jpg
KIMG0138.jpg
KIMG0140.jpg
KIMG0156.jpg
KIMG0153.jpg
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【摩周湖ブルーコンサート】へ  【筋トレ・ダイエット】へ

INDEX