FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

Xデー

2015/10/07
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
Xデー、長男が婚約者を連れてきました。諸手を挙げて喜べないのが事実、しかし、現実を受け止めなければならないのも事実、まずは二人が来るのを待つことにしました。到着した二人を笑顔で迎い入れ、ルンルン気分で自己紹介をする和ちゃん(妻)と、ぶっきらぼうに挨拶らしい挨拶もできない研ちゃん、婚約者の目には対象的な二人だったでしょう。心の内を告げるのも対象的、頑張ってね!と応援だけの和ちゃんに対し、厳しい現実を突きつけるだけの研ちゃん、婚約者の心も複雑だったことでしょう。この記念の日に、二人を迎えるべく掛けた音楽が、ハイドンのチェロ協奏曲№.1と№.2(チェロ:ロストロポーヴィチ アカデミー室内管弦楽団)でした。これも婚約者の耳には複雑に聞こえたのかもしれません?
IMG_5799.jpg
KIMG0161.jpg
ハイドンチェロ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード