FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

孫の成長

2015/11/16
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
孫の話になって申し訳ありませんが、さくらに歩行器を買ってやりました。乗せてやると大喜び、足をバタつかせながら、備え付けの玩具のボタンを押し興奮していました。子供の成長の早さにビックリしながら、もうひとりの孫、茉莉の幼少のころを思い出していました。一緒に滑り台に乗ったり、アイスを食べに行ったりetc、数え切れないほど沢山の思い出があります。最近、中学生ともなると思春期のせいなのか、やたらと研ちゃんに逆らい素直に言う事を聞いてくれません。いずれにしても、孫は孫でも初孫なのでやはり可愛いものです。さくらもいずれは成長し、研ちゃんから離れる時期が来ます。想像しただけで悲しくなりますが、それが成長というものなのでしょう。来年は長男のところにも孫が誕生する予定なので、みんなで集まり食事会をするのが今から楽しみです。
KIMG0286.jpg
KIMG0288.jpg
KIMG0290.jpg
CIMG0843.jpg
画像 129
画像 236
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード