FC2ブログ

最優秀賞

2015年12月02日
0
0
まごまご日記
孫の茉莉たちが作った壁新聞が、道東地区(中学1年生の部門)の最優秀賞に選ばれました。釧路のイオン釧路店に展示されているのを偶然に見掛け、まさか孫の壁新聞ではと立ち寄りよくよく見ると、「弟子屈中学校1年」やっぱり!「最優秀賞」やっぱり!といった訳で、早速にスマホで写真を撮りました。2~3日して夕刊を見ていると、「弟子屈中学校1年」もしや?「最優秀賞」やっぱり!といった訳で今度は道新にも載り、じいちゃんとしては鼻高々といったわけです。些細な事ですが、孫のさくらが帽子をかぶってきたら「可愛いなァ~!」と喜んでスマホ、孫の茉莉が新聞に載れば「俺の孫だァ~!」と自慢顔でスマホ、パンを作りながら孫の吉報に胸をときめかせる今日この頃でした。
KIMG0333.jpg
KIMG0297.jpg
KIMG0298.jpg
KIMG0325-1.jpg
KIMG0309.jpg
KIMG0334.jpg


ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.