FC2ブログ

ゆく年くる年

2015年12月31日
0
0
ひとつぶの麦の物語
2015年も今日で終りです。振り返れば色々な出来事があった一年でした。昨年次男が結婚し、新しい家族(嫁)を迎えての年越しから始まり、春には二人目の孫の顔も見ることが出来ました。また、秋には長男も結婚し、新しい家族(嫁)と幸せをまた一ついただき、感謝、感謝、感謝の連続でした。仕事も終わり良ければすべて良しではないですが、29日、30日の最終日、予約も店売りも大賑わい、ホワイトボードも予約の伝票でいっぱいになり喜びこの上なし、10時間休憩無しでのパン焼き作業でした。27日の日曜日、今年最後の主日礼拝にも顔を出し、教会員の皆さんと一緒に賛美と祈りをもって一年を締めくくることも出来ました。クラッシック音楽を楽しむ機会にも恵まれました。ハイドンにモーツァルトにべートーヴェン、ショパンやブラームスなどなど、名作曲者たちの音楽を、しかも、一流の演奏家が演奏したものばかり。早朝のパン作りにかけたり、、配達の車の中で聞いたり、当然お店のBGM(ビージーエム)としてもクラッシック音楽を流しています。趣味と言える程の知識はまだまだですが、後で後悔しないように、このまま聴き続けていこう思っています。神奈川県川崎市の高層マンション2Fのカフェでもパンの販売を始めました。少しずつですが固定客も増え、チーズベーグルと焼きカレーパンとちくわパンを月に一度、夫婦の夢と一緒に送っています。
仕事始めは1月5日(火)からです。今年一年、本当にありがとうございました。また。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

KIMG0021のコピー
KIMG0113.jpg
KIMG0110.jpg
シャルル・ミュンシュ
モーツァルト
ギル・シャハム
IMG_6841.jpg
IMG_6976.jpg




ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.