ひとつぶの麦の物語

しばれるね~!

 ←以心伝心 →古い人と新しい人
毎朝、とてもしばれています。標茶町でも-24℃が記録され、パンを買いに来たお客様も、「今朝が一番しばれたね~!」が第一声でした。それでも昨年の大雪と比べ、「雪より良いけどね?」と、皆さん異口同音に語っていました。店の前の雪の山も、町の除雪作業で姿を消し、お客様の車の出入りも安全になり、本当に助かりました。駅前では、SL冬の湿原号がスタートしたので、大型バスや観光客の往来で賑やかになり出しました。駅前商店街の「フォトおのでら」さんが昨年いっぱいで閉店し、街から灯りがまた一つ消えたので、閑散とした街を歩く観光客の華やかな姿は、とても温かいものを感じます。SL冬の湿原号と言えば、「人生の楽園」に出演したことを思い出します。外は寒くても心温まる季節、スタッフの皆さんとのふれあいが昨日のように思い出される、私たち夫婦にとって記念のSL冬の湿原号なのです。
KIMG0162-1.jpg
KIMG0173-1.jpg
KIMG0222-2.jpg
s-IMG_1324.jpg
s-IMG_1273.jpg
s-IMG_1277-1.jpg
KIMG0231-1.jpg




スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【以心伝心】へ  【古い人と新しい人】へ

INDEX