FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

二人の夢

2016/02/25
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
和室をリホームしました。畳だった床をフローリングに変え、はめ殺しだった窓も、出入りの出来る大きな開き戸に変えました。窓の工事は、同級生の正則こと井上建築にお願いし、壁紙の張替えは、ルームインテリア佐藤の佐藤さんご夫婦に依頼しました。仏間の和室を洋間に変えるのは少し冒険的でしたが、完成させてみると、和ちゃんはその出来栄えに、「自分が想像していた以上!」、「ガーデニングをするのに、ここに扉が付くのが、私の念願の夢だったの!」とご満悦のご様子。花の季節が待ち遠しいのは、出入りの出来る大きな開き戸の前に、バラの花が満開に咲く風景を想像するからでしょう。パンを買いに来たご近所の真理ちゃんに、「花が咲いたら、ここでお茶しようね!」と、完成した部屋を見せていました。今年の夏、札幌から姉夫婦とひとみちゃんがお墓参りに来たら、この部屋で満開のバラと焼肉を楽しんでもらおうと、二人の夢は今から膨らんでいます。
KIMG0226-1.jpg
KIMG0225-1.jpg
KIMG0234-1.jpg
KIMG0256-1.jpg
KIMG0258-1.jpg
KIMG0270.jpg
KIMG0269.jpg


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード