FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

孫の世話

2016/03/07
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
日曜日、孫のさくらを預かる事になりました。私たち夫婦も若いころ、和ちゃんのお母さんに子供たちを預け、富良野やトマムにスキーをしに行きましが、預かる方の大変さを全然考えていませんでした。自分たちが遊ぶことで頭の中はいっぱい、その為、親(おじいちゃんとおばあちゃん)が孫の面倒をみるのが当たり前と思っていたのでしょう。少し苦労しましたが、さくらを寝かすことが出来ました。さくらの寝顔を見ていると、預かるのは大変ですが、孫を寝かす喜びに満たされている自分に気づきました。おじいちゃんってこんなもの?と考えながら、和ちゃんのお母さんはどんな気持ちで、子供たちの面倒をみてくれていたのだろうかと、孫の可愛い寝顔を見ながら、義母をしみじみと思い出していました。
IMG_6313のコピー
さくらと
KIMG0306.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード