ひとつぶの麦の物語

孫の世話

 ←光陰矢の如し →定休日
日曜日、孫のさくらを預かる事になりました。私たち夫婦も若いころ、和ちゃんのお母さんに子供たちを預け、富良野やトマムにスキーをしに行きましが、預かる方の大変さを全然考えていませんでした。自分たちが遊ぶことで頭の中はいっぱい、その為、親(おじいちゃんとおばあちゃん)が孫の面倒をみるのが当たり前と思っていたのでしょう。少し苦労しましたが、さくらを寝かすことが出来ました。さくらの寝顔を見ていると、預かるのは大変ですが、孫を寝かす喜びに満たされている自分に気づきました。おじいちゃんってこんなもの?と考えながら、和ちゃんのお母さんはどんな気持ちで、子供たちの面倒をみてくれていたのだろうかと、孫の可愛い寝顔を見ながら、義母をしみじみと思い出していました。
IMG_6313のコピー
さくらと
KIMG0306.jpg
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
光陰矢の如し ←光陰矢の如し    →定休日 定休日

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【光陰矢の如し】へ  【定休日】へ

INDEX