FC2ブログ

定休日

2016年03月15日
0
0
ひとつぶの麦の物語
月曜日、今日は定休日ですが、チーズベーグル10個とおから食パン2本の注文が入り、早起きをしてパン作りをしました。チーズベーグル10個は埼玉県に帰るお客様からの注文で、おから食パン2本は釧路へのお土産だそうです。今週販売予定の新作の食パン、「フランス食パン」を試作してみました。従来の山型の食パンと、クラスト(皮)とクラム(中身)違いを出すため、粉の配合と焼成を変え焼き上げました。お昼に和ちゃんと試食、ワクワク、ドキドキ、焼きたてのパンを食べるのは最高に幸せです。午後から定休日。べートーヴェンの弦楽四重奏を聴き、その後は孫のさくらとお遊び、ワクワク、ドキドキ、これも最高に幸せな時間です。
KIMG0310-1.jpg
KIMG0307-1.jpg
KIMG0309-2.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.