FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

老いの囁き

2016/05/04
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
GWの3日(火)、天気も良いせいかお客様が沢山来てくれました。なのでパンも早々に完売し、孫のさくらと一緒に公園で遊ぶ事にしました。さくらと無邪気に遊んでいると「老いがちゃくちゃくと近づいて来てますよ。不安じゃないですか?」と、どこからか囁かれているような気がしました。今の喜びも時間が経つにつれて一瞬にして消え去り、いずれは遠い過去の出来事となってしまうのでしょう。もしかするとさくらの顔も分からなくなる時が来るかも?想像しただけでゾッとしてしまいます。いつまでも若々しく、そして健康で幸せに暮らしたいと願いますが、老いと病はまったなしでやって来ます。朝早くからパンを作り、お客様に食べてもらい、美味しかったと喜んでもらって、さくらとクタクタになるまで遊ぶ、「老いて来てますよちゃくちゃくと、今の生活に十分満足しながら・・・」と、笑顔で囁き返しました。
KIMG0352-4.jpg
KIMG0360.jpg
KIMG0364.jpg
KIMG0373.jpg
KIMG0358-2.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード