fc2ブログ

午前様

2016年06月04日
0
0
ひとつぶの麦の物語
青色申告会、納税組合、観光協会、商工会等々の総会が続きました。当然飲み会も続くわけですが、パン屋の仕事は朝が早いので、お酒のお付き合いは一次会までにして、真っ直ぐ家に帰るように心掛けています。宴会で調子の付いた皆さんはスナックの中へと姿を消し、研ちゃん(私)は一人淋しく家路に向かうといったわけです。JA(農協)時代はそんなグループの先頭に率先して立ち、スナックを梯子して回り、帰宅はいつも決まって午前様でした。今はその午前様に起きて、和ちゃん(妻)と一緒にパンを焼いているといったわけです。
KIMG0016-3.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.