ひとつぶの麦の物語

作業する姿に

 ←家族 →老体に鞭打って
16日(木)、17日(金)と二日間、札幌の道新ビル1階で、標茶・弟子屈・鶴居の三町村の、各地域の物産の即売会が開催されています。ひとつぶの麦もパンを販売する事になり、プレーン・ベーグル、チーズ・ベーグル、クルミ・ベーグルの三種類のベーグルを作り出店することにしました。店で販売するパンと注文のパン以外に、今回のイベント用のパンも作らなければならないため、少し早起きをしてのパン作りの開始でした。思ったより忙しく、朝昼食事抜きの作業となりましたが、何とか無事に発送する事ができ安心いたしました。作業をしながら思い出したことが一つあります。それはまだ店をオープンする前の事で、頭の中を「美味しいパンが作れるのか?店はオープン出来るのか?お客様は来るのか?」などなど、夢と希望と不安がいっぱい渦巻いていた頃のことです。札幌でパン屋めぐりをしていた時、ある一件のベーグル店で窓越しに見た光景、それは職人が手早くベーグルを沢山作る姿でした。俺も沢山作りたい、早く店を開きたいと、胸を熱くしながら帰宅した思い出です。あの時俺は、この忙しく作業をする自分の姿を夢見ていたんだよな、と・・・・・。そう思ったら感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、瞼の裏に熱いものを感じました。
KIMG0043.jpg
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
家族 ←家族    →老体に鞭打って 老体に鞭打って

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【家族】へ  【老体に鞭打って】へ

INDEX