FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

新しい旅立ち

2016/11/12
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
障害者福祉サービス事業「しべちゃコスモス」で、ひとつぶの麦のパンの販売をしていただく事になりました。11月11日(金)早朝、いつもとは少し違うパン作り、イベントでもそうですが、気合と不安と喜びが入り混じった、とても複雑な気持ちでのスタートでした。パン屋を始めた頃の目標の一つでもあった障害者福祉事業を通してのパンの販売を、いみじくもひとつぶの麦をオープンさせてから八年目(還暦)で実現することが出来たのです。約束の10時、ひとつぶの麦の店舗で、「しべちゃコスモス」の皆さんに番重(ばんじゅう)いっぱいのパンを渡す、「ひとつぶの麦」の新しい旅立ちの瞬間でした。午後四時、パンの売れ行きが心配で、「しべちゃコスモス」の事務所に顔を出すと、皆さん口々に「完売しましたよ!」と笑顔で答えてくれました。まずは一安心、代表の福田さんと次回の外販の打ち合わせをし、皆さんにお礼を述べ帰宅いたしました。夫婦一緒のパン作り、喜びも一緒に感じてくれていると思います。規模は小さいですが、一人でも多くの人に喜んでいただける、そんな店づくりが出来たらと願っています。
調理パン-1
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード