FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

いよいよ国際的に

2009/09/29
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
朝、三時に起きて食パンを焼く。お世話になった人たちに焼きたてのパンを届けるために。開店が10月1日と決まり店の準備で、なんやかんやとバタバタの日々。やらなければならない事はまだまだ沢山有るのでしょうが、和ちゃんと二人で話し合い、自分たちのペースでのんびり楽しくパンを焼こうと決め、お互いにプレッシャー掛け合わないようにするもののすぐ忘れ、あれもこれもと気持ちが焦って、ついつい火花が散ってしまうこともしばしばです。そんな今日、バタバタした気持ちに休息を与えるお客様が来ました。知り合いのMadokaさんが友人のアメリカ人、ダグラスさんを連れてきてくれたのであります。この国際的出会いに、和ちゃんと研ちゃんはしばしパンづくりを忘れ、一緒にコーヒーや紅茶を飲みながら(当然、ひとつぶの麦のパンも食べながら)会話(日本語ですが)を楽しみました。
s-IMG_0647.jpg写真をクリック
このハチミツはダグラスさんのおみやげ。この珍しいお客様にスターウォーズたちもビックリ「おー・まい・ガットビックリ
サンキュー!ダグラスさん。とても楽しい時間をありがうございます。真心のこもった「おみやげ」に感謝します。味のほうもベリーベリーグットでした。研ちゃんと和ちゃんより。追伸、今度は夕食をご一緒に。是非!
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ごちそうさまでした

クリームパンもカンパーニュもハチミツもおいしかったです。小さい方の孫(歯の矯正をしてる方ね)は最近カレーパンにハマってるようです。私が紹介する前に藻琴山でダグラスさんに会ってたなんて!!!世間は思っている以上に狭い!!!

開店おめでとうございます。

あらためて開店おめでとうございます。
ご夫婦で好きな仕事をしてお客様に喜ばれる。 
とっても幸せなことだと思います。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
釧路に来たら気軽に声をかけてください。
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード