ひとつぶの麦の物語

バレンタインデー

 ←段ボール箱いっぱいの本 →久し振りの雪に
バレンタインのチョコレート、たとえ義理でも嬉しいものです。バレンタインデーが何日かも忘れ、チョコレートの箱をウイスキーの横に並べて眺めていました。和ちゃん(妻)が「一日遅れのバレンタインだけど」と言って、手作りのアップルケーキをプレゼントしてくれ、バレンタインデーが過ぎた事を知りました。ウイスキーの横に並べてあるチョコレート見た和ちゃん、「お返しを忘れないようにね」と言って部屋を出て行きました。ドイツ歌曲集(バスバリトン:ハンス・ホッター ピアノ:ジェラルド・ムーア)を聴きながら、いただいたチョコレートをウイスキーで流し込み、和ちゃんの言葉をふと思い出す(お返しを忘れないようにね)。ところでホワイトデーっていつだっけ・・・?
IMG_7594-2.jpg
IMG_20161002_0002.jpg



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【段ボール箱いっぱいの本】へ  【久し振りの雪に】へ

INDEX