FC2ブログ

バレンタインデー

2017年02月16日
0
0
ひとつぶの麦の物語

バレンタインのチョコレート、たとえ義理でも嬉しいものです。バレンタインデーが何日かも忘れ、チョコレートの箱をウイスキーの横に並べて眺めていました。和ちゃん(妻)が「一日遅れのバレンタインだけど」と言って、手作りのアップルケーキをプレゼントしてくれ、バレンタインデーが過ぎた事を知りました。ウイスキーの横に並べてあるチョコレート見た和ちゃん、「お返しを忘れないようにね」と言って部屋を出て行きました。ドイツ歌曲集(バスバリトン:ハンス・ホッター ピアノ:ジェラルド・ムーア)を聴きながら、いただいたチョコレートをウイスキーで流し込み、和ちゃんの言葉をふと思い出す(お返しを忘れないようにね)。ところでホワイトデーっていつだっけ・・・?
IMG_7594-2.jpg
IMG_20161002_0002.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.