FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

当たり前の出来事(誕生日)

2017/07/12
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         

7月9日(日)、研ちゃん(私)の誕生日、61歳を迎える事が出来ました。ひとつぶの麦の庭には、和ちゃん(妻)が丹精込めて育てたバラがいっぱい咲き、お祝いの花束をもらったようです。誕生日の前日、家族が集まりささやかですが誕生パーティーを催してくれました。人生振り返れば、当たり前の出来事で泣いたり笑ったり、他爱もない出来事に怒ったり叱ったり、気が付いたら61歳の爺さんになっていたというわけで、まさに浦島太郎の世界です。花は咲き、そして散る。孫たちもどんどんと成長し、ジジ(私)のそばからいずれは離れて行くことでしょう。でも花は春にまた咲き、私たちを喜ばせてくれるし、孫たちもやれ入学だ、進学だ、成人式だ、結婚だと私たちを楽しませてくれる事でしょう。なので、ジジも健康管理に努め、日々プールに通い、少しでも長生きをしようと思う今日この頃なのです。
IMG_7981-1.jpg
花-2
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード