FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

孫の面倒

2017/08/07
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         

さくらが泊まりに来ました。晩ご飯は中学時代の同級生が営む「寿々屋」で食べる事に、偶然ですが寿々屋の息子と次男の雄記も同級生なのです。今はお店を継ぎ、お寿司を握るお父さんの横で修行中でした。日曜日、息子夫婦は映画を見に行くとの事で、さくらの面倒は私たち夫婦が見る事になりました。最近は玩具で遊ぶ事を覚えたので少しは楽になりましたが、やはり目が離せません。今回もパソコンのマウスを投げ、二つのうち一つが壊されました。部屋の中も、ベットの上も玩具だらけ、とにかく台風でも通ったあとのように、家中すごいありさまなんです。やっとの思いで昼ねをさせ、その隙にプールに行ってひと泳ぎ、孫を預かっても水泳は休みません。気持ちを切り替え、平泳ぎで2kmを一時間掛けゆっくりと泳いで来ました。考えてみるとプールで一時間泳ぐよりも、孫の面倒を見るほうが大変なのかも?でもやっぱり孫は可愛いもんです。
IMG_8041-6.jpg
IMG_8046-1.jpg
IMG_8049-2.jpg
IMG_8051-7.jpg
IMG_8054-5.jpg


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード