FC2ブログ

標茶町の温水プールの最終日

2017年10月09日
0
0
ひとつぶの麦の物語

10月9日(月)、標茶町温水プールの最終日。6月1日からスタートした夜間プールも、振り返れば四ヵ月以上も通っていたわけです。通い始めは25mプールを往復するのも大変でしたが、最近では調子の良い時には2km、クロールで1時間続けて泳げれるようにもなりました。パン屋の仕事は朝が早いので続けるのは無理かなと考えていましが、いざ始めてみると泳いだ方が調子がよく、逆に忙しい時でもプールに行きたいと思うようになりました。和ちゃん(妻)も仕事の合間を見て、「今日は泳ぎにいかないの」と声を掛けてくれたり、娘も「プール、まだ続けてるの?偉いね」と励ましてくれたりと、私のプール通いを応援してくれました。最終日の今日、泳ぎながら色々と考えました。パン屋といった大変な仕事を今日まで続けてこれたのは、自分の努力だけではなく、家族といった影の協力者があって出来る事なんだなと。プールよ、来年までさようなら・・・。
IMG_8105.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.