FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

養老牛温泉の湯宿だいいち

2017/11/11
category - こころ旅
コメント - 0
                         

11月5日、養老牛温泉の湯宿だいいちに行って来ました。JA時代のメンバーで、今も「一期一会の会」と称し、年に1、2回集まっては交流を深めています。今回は小泉さん持参のスコッチ・ウイスキー(ザ・グレンリベット18年)と、高橋さんの奥様からプレゼントしていただいた十勝ワインの差し入れで、一期一会の会の宴を盛り上げていただきました。さすが18年もののウイスキー、私はストレートでいただきましたが、香りものど越しも最高でした。食後は部屋に戻って延長戦、飲み物も水割りからコーヒーに代わり、会話も尽きることなく深夜まで続いていたようです。翌日、朝食を済ませ皆さんと分かれてから新館に移動し、オーディオルームで持参したCD「ベートーヴェンの交響曲No.5運命:カラヤン指揮」と、「ドボルザークの交響曲No.9新世界より:ケルテス指揮」を聴いて来ました。人生は全て一期一会の出会い、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。素晴らしい仲間と高級オーディオ、そして、昨夜酔いしれた高級ウイスキー「ザ・グレンリベット18年」に感謝いたします。
KIMG0023-3.jpg
KIMG0012-3.jpg
KIMG0004-1.jpg
KIMG0018-3.jpg
KIMG0002-2.jpg
KIMG0001-3.jpg




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード