FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

宝箱

2017/12/17
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         

札幌の姉夫婦からも荷物が送られて来ました。蓋を開けると中は宝箱、色々な物がいっぱい飛び出して来るので、いつも楽しみにしています。姉夫婦と会うのは年に一度、お盆の墓参りで帰省した時ぐらいです。しかし、今年はそれもは叶わず会うことが出来ませんでした。函館の兄夫婦もそうですが、お互い歳を重ねるにつれ体調不良などの理由から、長距離を移動して会うのも厳しくなって来ました。とくに私の場合は年々出不精になり、遠くに出掛けるとなると「面倒くさい」なんて口にする事もしばしばです。それに比べて和ちゃん(妻)は、埼玉県の妹のところに遊びに行ったり、娘や孫を連れ札幌の姉夫婦のマンションに泊まりながら、雪祭りやコンサート、買い物や食事をしたりと楽しんでいます。それでも最近、俺もさくら(孫)を連れて・・・札幌の地下街を・・・なんて夢も見ています。
IMG_8295-1.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード