FC2ブログ

信仰

2018年01月11日
0
0
ぶらり教会散歩

新しい一年がスタート致しました。元旦礼拝には出れませんでしたが、今年最初の主日礼拝に顔を出しました。今更ではないのかもしれませんが、クリスチャンでもない自分がぜ礼拝に来るのか?と、礼拝の席上で聖書を開きながらふと考えさせられました。牧師の説教に耳を傾け、聖書を読みながらメモを執っていると、突然牧師のメッセージ(神様の言葉?)が心に届きました。それは、「教会に来るのは牧師の説教を聞きくためではない!礼拝をするために来るのです。神様に礼拝を捧げるために来るのです。」との言葉でした。さらに牧師のメッセージは、「神様を信じますか?イエス様が救い主である事を信じますか?」と続きました。気が向いた時だけ教会に来る自分と、毎週欠かさず教会に来るクリスチャンとの違いは、「礼拝と信じる」といった二つの言葉にある事を、そして、この二つの言葉が教会に来る上でもっとも大切な「信仰」である事を悟らされた瞬間でした。
礼拝.2-2
礼拝.1-3
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.