FC2ブログ

やっと一週間

2009年10月10日
1
0
ひとつぶの麦の物語
やっと一週間が終わりました。
s-s-IMG_0641.jpg
正直言って体はくたくた、しかし、心はふわふわもちもちと言ったとこです。何故って絵文字名を入力してくださいこんなに多くの人と出会い、そして、パンを通してのふれあいに感謝、感激無くして語れませんと言ったところです。
s-IMG_0714.jpg
こんな小さなパン家なのに並んでくれたり、探してくれたり。(何度も来て買えなかった人に福助すみません)
s-IMG_0691.jpg
ここに多くの人が集まり、そして「美味しかったよ!ふわふわもちもちで!」
s-IMG_0718.jpg
ここから多くの人に語りかけ(和ちゃんにっこりはリーちゃん女の子「研ちゃんは語りすぎよ!特に女性には!」研ちゃん聞こえました)この無口な研ちゃんをつかまえて、まったく失礼なやっちゃ。
和ちゃんと二人で厨房の掃除をしながら、一人ひとりのお客さまを大切にしようよ。美味しいパンを作って喜んでもらおうよ。これが来てくれた皆様への恩返しだよねと。
s-IMG_0719.jpg
今、一人で反省会。赤ワインとチーズ(ぼっくさんの開店祝い)で、パンがない!パン家なのに。あの酵母パンが売れ残っていればう~ん残念、しかし、嬉しい!超うれしい!!!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

ピットン  

楽しみ☆

ブログの更新楽しみにしています♪
ようやくチーズベーグル・クリームぱんなど食べることができました[絵文字:e-424
]食べたパンは本当にふわふわもちもちで、とってもおいしかったですe-266
今度は、実家にも買っていきたいと思いますv-218
これからもおいしいパン作りつづけてくださいね[絵文字:v-315
]頑張ってくださ~いv-411

2009/10/10 (Sat) 22:03