FC2ブログ

おはぎ

2018年03月19日
0
0
ひとつぶの麦の物語

今年も無事、ひとつぶの麦の決算が終了しました。会計ソフトのブルーリターンを新年度に更新し、午前中は国会中継を見ながら事務作業をしていました。和ちゃん(妻)のステンド仲間の岡本さんが、「おはぎ」を作り届けてくれたので、午後から事務仕事を片付け、「おはぎ」を食べながら大相撲を見ていました。国会では森友学園の文書の改ざん問題、大相撲は貴乃花部屋の暴力事件、そして、女子レスリングのパワハラ問題でテレビのワイドショーと報道番組は大賑わい、パラリンピックは何処へやら、メダリストたちは何処に行ってしまったのでしょう。人生、おはぎのように甘くはないようです。
20日事務
20日おはぎ
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.