FC2ブログ

ダブルヘッダー

2018年06月01日
0
0
ひとつぶの麦の物語

6月1日(金)、早いもので、もう六月って感じですよね。日中、異常に暑いと思ったら、朝晩は急激に冷え込むといった、一日の気温差が大きい時期でもあります。標茶町の憩の家かや沼から食パンの注文を受けました。道新で拝見しましたが、支配人兼料理長が新しく就任されたとのこと、今回その支配人が自らひとつぶの麦に来て、カツサンド用の食パンを注文してくれたのです。ひとつぶの麦のパンが、料理長の手で美味しいカツサンドに変身してくれる事を祈りつつ、食パンのカットをしました。今日は憩の家かや沼とクレッセント川崎の注文、そして店売りの食パンに菓子パンに調理パン、沢山のお客様が来てくれたので午後3時に完売しました。明日の仕事の準備を済ませ、早々にトレーニングセンターとプールに直行。昨年始めた水泳に、今年は筋トレもプラスし、ダブルヘッダーのダイエットがスタートしました。当然還暦組なのでハードなトレーニング無理、筋力よりも健康管理、ダイエット効果、痴呆予防などなど、思うところはいっぱいです。いずれにしても息の長い運動習慣目標に、美味しいパン作りのため頑張ろうと思います。
KIMG0033-2.jpg
KIMG0035-1.jpg
KIMG0032-2.jpg
KIMG0037-3.jpg

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.