FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ガーデニングの水場・立水栓作り No.1

2018/06/03
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         

6月3日()、晴天。前日のダブルヘッター(筋トレとプール)の疲れも残らず、目覚めの良い朝でした。ベットの中でクラッシックを少し聴いて、朝食の準備に掛かる。ベーグルと野菜サラダとワカメスープ、いたってシンプルな朝食です。食後にコーヒーを煎れたので、和ちゃんの部屋に持っていくと「あれ!誰も居ない?」、庭でガーデニングをやっていました。窓からそっと様子を窺うと、先週買ってきたレンガを積み上げなにやら思案中。セメントを練り、レンガを積む、結局、午前中はガーデニングの水場・立水栓作りを手伝う事になりました。それでもトレーニングは欠かしません、作業が一段落つくと、今度はトレーニングセンターとプール。帰宅後、昼食を済ませ立水栓作りを再開。完成とまではいきませんでしたが、楽しみは来週に残して今日はここまで。足と腰が筋肉痛、二人とも今夜はぐっすり眠れそうです。
KIMG0038.jpg
KIMG0040.jpg
KIMG0042.jpg
KIMG0044-4.jpg
ダンベル
プール
IMG_9480.jpg
IMG_9479.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード