FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

2018”チーズフェア

2018/06/25
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
6月24日()、パンの営業は休みですが、「酪楽館」のチーズフェアで販売するパンを作りのため、午前3時から作業を開始しました。今年は天候が悪いので不安要素がいっぱい、雨だけは降らないで欲しいと祈る思いで、チーズフェアに出店するパン作りを開始しました。イベント会場の納入時間が気になり、店作りとは違ったプレシャーが掛かってか、午前2時ぐらいからウトウトして眠れず、鶴居村の会場に向かう道すがら、二人で目をショボショボさせていました。販売スタッフとパンを並べる和ちゃん(妻)、昨年は釧路の鳥取ドームのイベントにも参加したので、パンの陳列も板に付いてきたようです。鶴居村で韓国料理&焼肉店を営む「さるるん」も出店していたので、コーヒーとチーズチヂミを買い、帰宅しながら車内でブレックファースト。途中、中オソ別の南さん宅に立ち寄り、コーヒーをご馳走になりました。クラッシック音楽に耳を傾け、お昼近くまで談笑し後、いただいたドイツワイン(白)を抱え帰宅しました。帰宅して真っ直ぐ向かったのが、トレーニングセンターとプール。多少疲れたとは言え、はたまた眠たいとは言うものの、今一番休めないのが筋トレ&プール。お金を払った責任感なのでしょうか?それとも健康依存症、いやいやダイエット症候群?いずれにしても熱しやすく冷めやすい、自分の最も悪い癖、悪い習慣なのかもしれません。しかし、こんなに天気が良くなるなんて、「チーズフェア、たくさん人来てるかな?」と、トレーニングに向かう道すがら、空を眺めながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。
会場.3
会場.2
パン.2
パン.1
会場.1
さるるん.1
さるるん.2
さるるん.3
ドイツワイン
トレセン.2
トレセン.1
プール.1
プール.2



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード