FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

断捨離(だんしゃり)

2018/12/13
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
断捨離始めました。和ちゃん(妻)がNHKで見たミニマリスト(ミニマムな生き方/持たない暮らし)が切っ掛けでした。食器に衣類にetc、使っていない物は全てクリーンセンター行き、タンスはハンマーとバルでぶっ壊し、薪ストーブを焚いている人にあげました。部屋も広くなり、整理整頓も出来て最高です。それでも思い出の詰まった物はなかなかすぐには投げられないものです。時間を掛け、必要かどうか十分に検討し、後から悔やむことのないように処分していくのも大切です。男性の場合、そもそも断捨離という言葉自体知らない人が多く、知人に話すと、「もう終活やってるの?」って言われてしまいました。それに比べると女性の反応は全然違い、「羨ましいな~」なんて言いながら話を聞いてくれます。それにしても使わないのに捨てられない物のって多いですよね。
IMG_9781.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード