FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

インフルエンザ

2019/01/30
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
インフルエンザに掛かり、熱出して寝込みました。苦節十年、パン屋を始めてから病気で休むのは初めて、日頃の不摂生な生活が祟ったようです。週末、仕事が終わると飲みモード。ピザを食べながらワイン三昧、食後はクラッシックを聴きながら、ブルーチーズをつまみにウヰスキー三昧。翌朝、シャワーを浴びた後、火の気のない部屋で約1時間LINEをしていたら、急に寒気がして来たので熱を測ると38度。病院に行き検査したらインフルエンザのA型だと、内科の佐藤先生に言われました。インフルエンザは隔離状態だという話を聞いていたので、仕事を休まなければならないと思ったら、インフルエンザより仕事を休む方がショックでした。和ちゃん(妻)と娘からLINEで【ゆっくり休んで!】とありがたいメッセージをいただき、熱にうなされながらもベットの中で一人感激していました。翌日、熱が下がっても腹の調子が治らないため、和ちゃん(妻)がお粥を作ってくれました。研ちゃんもLINEで【元気が出てきたよ!!】とお礼のメッセージを返しました。隔離されていてもお礼が言えるんですから、LINEて便利ですね。
IMG_20190127_174521.jpg
IMG_20190127_174550.jpg
ワイン
音響
おかゆ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード