FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

健康の有難み

2019/02/04
category - 気ままにクラッシック
コメント - 0
                         
今日は雪、朝から除雪作業に追われていました。除雪から戻ると、和ちゃん(妻)が頭痛で横になっているので、インフルエンザを懸念して早々に薬を飲んでもらいました。自分の苦労を味わってもらいたくないのと、また店を休まなければなくなるので、早め早めの対策をと思ったのです。除雪を終え、ひとつぶの麦の食パンで朝食。カリカリに焼き、紅茶を飲みながら食べるのが大好きです。朝食が済むとコーヒーミルで豆を挽き、クラッシック・タイムの始まり始まり。バッハのフランス組曲(ピアノ:アンドレイ・ガヴリーロフ)と 無伴奏バイオリンソナタ(ヴァイオリン:ヨゼフ・スーク)、そして無伴奏チェロ組曲(チェロ:ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ)を全曲聴こうと志し、土曜日の夜からチャレンジしてみました。CD2枚組のアルバムばかりなので、全曲聴き通すのには体力勝負、病み上がりの身体なので無理しない方がと思いましたが、奮い立った気持ちは抑える事が出来ません。なので今日は最後の無伴奏チェロ組曲、コーヒーを飲みながらロストロポーヴィチの奏でるチェロの音色に、しばし至福の時間、感謝、感謝です。今回のチャレンジが出来たのも、健康といった基礎が有っての物種、この有難みを忘れないように、日頃の健康管理に努めたいと思います。とわ言ってもすぐに忘れ、ワイン三昧なんて事になるのが研ちゃんの悪い癖ですが。
IMG_20190204_080246(1).jpg
IMG_20190204_080217.jpg
IMG_20190204_071943(1).jpg
IMG_20190204_083539_BURST002.jpg
アンドレイ・ガブーリーロフ
ヴァイオリン
チェロ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード