FC2ブログ

チキンレッグ

2019年02月16日
0
0
晩酌放浪記
2月14日木曜日はバレンタインデー、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされています。娘が届けてくれたのはチョコではなく、弟子屈町のフクハラで販売しているチキンレッグでした。研ちゃん、これ大好きなんです。しかもこのチキンレッグ、標茶店のではだめなんです。多分、揚げる油の違いだと思うのですが、全然うまくない。さっそく娘にLINEでお礼を、「持つべきものは、やっぱり娘じゃ。オヤジの好物をちゃんと心得てる!正直言って、俺はチョコよりこっちの方が良い。今夜の晩酌はワインに決定です」と。レンジで温め、さらにオーブンでカリッと焼き上げ、タバスコをたっぷりと振り掛け完成。
チキン
IMG_20190215_170300.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.