FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ド・ド・ド・ド・ドーン

2019/02/24
category - 気ままにクラッシック
コメント - 0
                         
和ちゃんは朝から買い物で釧路に行きました。なので今日はオーディオルームの解禁日、朝から音量を気にしないで聴くことが出来ます。先週、オーディオの大先輩の南さんからお借りした、チャイコフスキーの組曲第3番、第4番「モーツァルティアーナ」(シュトゥットガルト交響楽団、指揮:サー・ネヴィル・マリナー)を聴きました。西ヨーロッパで作られた組曲で、チャイコフスキーの濃厚で粘りっこい音は姿を消し、どちらかと言うと西ヨーロッパ的な色合いを感じさせる2曲の組曲でした。昼食にパスタを湯で、ペペロンチーノを作り、ひとつぶの麦のバゲットをこんがりと焼き一緒に食べました。昼からは大音量で、モーツァルトのオペラ「魔笛」(フィルハーモニー管弦楽団&合唱団、指揮:オットー・クレンペラー)を聴きました。ド・ド・ド・ド・ドーンと部屋中に響き渡るオーケストラの音響と、テノール歌手とソプラノ歌手の歌声を、大音量で聴くオペラもなかなか乙なものです。
IMG_20190224_122232.jpg
IMG_20190224_0001.jpg
魔笛
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード