FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

突然スピカーから音楽が!

2019/03/08
category - 気ままにクラッシック
コメント - 0
                         
昨日いただいたレコードプレヤーの修復を始めました。まずは汚れを落とし、プレヤーベルトをターンテーブルとモーターに掛け、電源を入れて動作確認。親友の裕ちゃんに、壊れていたRCAジャックを交換してもらい、アンプの電源を入れ再度動作確認。セレクターをプレヤーに切り替え、レコードを載せ針を落とす、えっ、音が出ない?裕ちゃんも色々やってくれたが、一向に鳴る様相が無いので、「アンプのフォノが壊れてるんじゃないか?と言って、仕事に戻って行きました。パンの仕事が一段落付いたところで、再度レコードプレヤーの修復にチャレンジ。外部入力端子を綿棒で掃除したり、セレクター・ソースの切り替えを「ガリガリガリ」と繰り返してみたが、一向に鳴る気配がなく、もう駄目だと諦め掛けたその時、な・な・なんと、突然スピカーから音楽が流れて来たのです。まさに感動の瞬間、喜びの瞬間でした。さっそく裕ちゃんにLINEで「鳴った~」とメッセージを送ると、寅さんの「よっ、日本一!」のスタンプが返ってきました。
IMG_20190309_010333.jpg
IMG_20190308_165155_BURST002.jpg
Screenshot_20190310-060040.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード