FC2ブログ

辛さ 20倍

2019年03月13日
0
0
男飯
お昼、グリコ の「ビーフカレーLEE辛さ 20倍」を食べました。昨日、10倍を食べたら楽勝だったので、2日続けてカレーかって感じですが、何故か昼時、無性に20倍のLEEにチャレンジしたくなり、サツドラに行って買って来ました。完食したカレーの皿の写真を親友の裕ちゃんにLINEで送ると、「メール開けたら、カレーの匂いがした。」と言って、いつもの寅さんの「よっ、日本一」のスタンプを貼って来ました。カレーと言えば、JA(農協)の釧路町支所に勤務していたころを思い出します。釧路にカボシャールというカレー専門店があり、大変人気がありました。昼時には込み合い、待たされる事もしばしばありました。カレーの辛さは0番から5番まで有り、あまりの辛さかに汗と涙と鼻水が出るので、3番からはカレーと一緒にテッシュの箱も運ばれてきました。ちなみに、研ちゃんここのカレーの5番を2度完食しましたが、テーブルの上はテッシュの山でした。想像してみて下さい、スーツ姿のいいおじさんが、ネクタイ緩めて汗と涙と鼻水をダクダク流してカレーを食べているシーンを、惨たらしい姿を。1番から食後にアイスクリームがサービスに付き、5番完食者にはカボシャールのネーム入りボールペンが記念品として贈呈されました。ちなみに、5番は4番の倍辛いそうです。辛いというより、痛かったと言った方が正解かもしれません。それにしても今は亡きカボシャール、懐かしいなぁ~。
カレー2
完食
20倍
Screenshot_20190310-060040-1.jpg
ボールペン


ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.