FC2ブログ

YAMAHAのGT-750が我が家に

2019年03月17日
0
0
気ままにクラッシック
休日の日曜日、お借りた真空管アンプで、ベートーヴェンの交響曲8番(ハンス・シュミット・セルシュテット指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団)のレコードを聴いていました。こんな楽しい休日を過ごせるのも、プレーヤーをくれた渡部さんのお陰だと思い、レコードを聴きながらLINEでお礼のメールしました。すると返信のメールで「今日は休みですか」と、さらに「GT750いらないですか」と返ってきました。意味が分からず「それってプレーヤーの事ですか?」と返すと、「使ってもらえるなら」と返ってきました。研ちゃん飛んで虹別まで行きました。持つとどっしりと重く、ターンテーブルも大きく、リフターガッシリとして、前に頂いた機種とはまったく別物、高級感たっぷりでした。というわけで、YAMAHAのGT-750が我が家にやってきました。さっそく設置をして聴いていると、偶然オーディオの師匠の南さんが遊びに来ました。南さんも見てビックリ、「これはYAMAHAのGTシリーズだ!」と言って大喜び、そしてレコード鑑賞の始まり、始まりでとなりました。レコードを聴きながら、こんな素晴らしいプレーヤーを、テレビの後ろに置くのは勿体無いという話になり、南さんが帰宅後、思い切って部屋の模様替えをする事にしました。
プレヤー
プレイヤー2
部屋

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.