ぶらり旅日記

カマさんの思い出(酒盛り編)

 ←神わざ →食べてもらうって
カテゴリ(旅の思い出)の中のカマさんの思い出(再会編)、(神威岬感動編)に続く第三話(酒盛り編)です。初めての方は、まずは再会編と神威岬感動編を見ることをお勧めいたします。是非!!!
s-IMG_9683.jpg
積丹半島の神威岬の帰り温泉に浸かるため、入浴施設「積丹の湯」に寄る。研ちゃんとお義兄さんを無視して、タッタカ、タッタカと温泉に足早に向かうお二人。
s-IMG_9688.jpg
まずは旅の疲れをお湯で。温泉ざぶん~と!!!
s-IMG_9685.jpg
神威岬を眺めながら浸かる露天風呂は温泉最高~!!暗くなるとイカ釣り漁船の「漁火」が神秘的な光りをはなつ。これまた最高~!!!
s-IMG_9689.jpg
食事や休憩場所の整った立派な施設。湯上がりのお義兄さんはメールに夢中。
s-IMG_9692.jpg
宿泊先の民宿「一与」に到着。都合で夕食はだめでしたが、次回は是非と、グルメメンバーは誓い合ったので有ります。
s-IMG_9693.jpg
体もさっぱり、気持ちもさっぱりして夕食にカマさんを誘うため、漁港に向かうグルメメンバーたち。
s-IMG_9695.jpg
昼間のにぎわいは何処へやら。波の音だけが、たぽん、たぽんと漁港に響きわたるだけ。
s-IMG_9707.jpg
カマさんを愛車オデッセイに乗せ今夜の夕食場所「みはらし荘」へ直行。
s-IMG_9708.jpg
カマさんリラックマ「なにゃ~く~っ!」とメニュー表を見る。「まずは、しゃけじゃ~!」、「おりゃ~あ、ひやじゃけ、のむっじゃ~あ!」で酒盛りがはじまり、料理は刺身の盛り合わせと鍋を注文し、ビールビール、酒お酒でカンパ~ィ!!!
s-IMG_9717.jpgs-IMG_9715.jpg
和ちゃんの話では、研ちゃんとカマさん二人だけでも一升ちかく飲んだとか。
s-IMG_9727.jpgs-IMG_9729.jpgs-IMG_9726.jpg
ネパールから来たと言うプレムさんが、自分たちの食べる(まかない料理)スープカレーをわざわざ持ってきて、研ちゃんに(何故か研ちゃんカレーツーにみられた)食べてみてとなった。
s-IMG_9730.jpgs-IMG_9722.jpgs-IMG_9720.jpgs-IMG_9719.jpg
彼はこんど研ちゃんを連れて、厨房を抜け店の裏に植えてある三種類のハーブと、自分の作った自家製の燻煙箱の説明をしてくれ、かつ、燻煙中のタコまで私たちにご馳走してくれたのです。コックさん感謝です。あなたのカレーとタコの薫製は最高デアリマシタ!!!
s-IMG_9732.jpg
惰性の付いたカマさん「あっちゃ~いきゃー!こっちゃ~まがれ!こっちゃ!こっちゃ!!」と運転手の和ちゃんに指示し、美国の街の中を走り回ることとなる。
s-IMG_9740.jpg
店に入るなりマスターゴリ照れ顔いきなり「カマ、ビールっきゃーぁ」カマさんリラックマ「あ~ぁ・・・うん・・・おぉーっ」
s-IMG_9738.jpgs-IMG_9737.jpgs-IMG_9744.jpgs-IMG_9739.jpg
ここ「やまとみ」さんの焼き鳥はグットでした。炭火焼きもこだわりの一つですが、鶏肉、中でも砂肝やハツ(心臓)などの臓物系の好きな研ちゃん男性「マスター!これ肉OK牧場、最高においしいっす!!」
s-IMG_9745.jpg
ラーメンアップロードファイルを分け合い、もくもく食べる姉とお義兄さん。
s-IMG_9746.jpg
あっちゃ~!こっちゃ~!のカマさんに「カマさんもう十分ですから、もう帰って寝ましょうよ」となだめ、カマさんを自宅に届けてから民宿「一与」の床についたのであります。
s-IMG_9754.jpg
民宿「一与」からの美国漁港。おやすみなさい月つづく。






















もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
神わざ ←神わざ    →食べてもらうって 食べてもらうって

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【神わざ】へ  【食べてもらうって】へ

INDEX