FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ワカサギの天ぷら

2019/03/22
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
昨夜、自分の最も悪い癖がでました。それは、物を大切に扱わないというか、慎重に物事をしないという点です。誰にでもある事なのかもしれませんが、「後悔先に立たず」いくら後で悔やんでも取り返しがつかない、よく言う「あっ、やっちゃった!」というやつです。それも、今、自分が一番のめり込んでいるオーディオでやってしまったのです。缶ビールを1本飲みながら大相撲を観戦し、ウイスキーのロックを片手に、レコードでクラッシックを2曲聴きました。ここまでは良かった、問題はここからです。昼に高校生の孫が、セブンイレブンの冷凍のナポリタンを美味しそう食べていたのを思い出し、夕食に同じものを食べようと、セブンイレブンに買い物に行きました。「カッコつけて」と、和ちゃん(妻)によく言われますが、目的のナポリタンだけ買えばいいのに、1個だと恥ずかしいような、カッコ悪いような気がして、つい、別な物まで買ってしまうからです。目的のナポリタンと缶ビールに柿の種(小)。当然、ナポリタンを食べる前に缶ビールを1本ぐぐぐいと飲み、柿の種(小)をポリポリと食べながら、テレビを見ていました。缶ビール1本を飲み終わった後、少し惰性が付き、ウイスキーのロックのみながらオーディオを弄り出したのが悪かった。プレーヤーのバランスウエイトを弄っているうちに、トーンアームからバランスウエイトを外しまったのです。せっかく頂いた立派なプレーヤー、何とか直そうと試みたがダメ、お酒も飲んでいたので、諦めてナポリタンを食べて寝ました。今朝、親友の裕ちゃんに相談したら、あっという間に直し、頂いたスピーカーのツイーターまで修理してくれました。夜、大相撲の観戦後、直ったオーディオでクラッシックを聴きながら、晩酌の準備をしていると、息子の嫁からLINEで【ワカサギの天ぷら作ったけど食べる?】とのメッセージが、なので本日の晩酌放浪記は、ワカサギの天ぷらを酒の肴に一杯やろうと思います。バランスウエイトも付いたし、ツイーターも直った。今夜の酒は絶品だぞ~。
アーム
ツイーター
部屋5
ワカサギ3
ウイスキーのロック



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード