FC2ブログ

スパカツ

2019年03月25日
0
0
ひとつぶの麦の物語
クリーンセンターのゴミ投げ、銀行の振り込み、etc。用事をすべて終わらせ、釧路に買い物に行きました。和ちゃん(妻)に頼まれた買い物を済ませ、久し振りにスパゲティ専門店「ドリーム」に行き、熱々のスパカツを食べてきました。先週来た時には千房が定休日で、スパカツを逃しましたが、今回は何とか食べることが出来ました。和ちゃんは、スパゲティはアルデンテ派なので、鉄板ジュウジュウのドリームや千房のスパカツタイプは苦手、なので、スパカツを食べる時は、いつも一人で行った時だけです。と言っても近頃、あんまり一緒に食べ歩く事もなくなりました。この歳になると、買い物をする目的も違えば、行く場所も違うと、相手に気を遣うのが面倒になり、お互いに一人で行った方が行動しやすいといった事になるわけです。スパカツを食べ終わると、プリンターを買いにケーズデンキへ。ケーズデンキの隣にハードオフ とダイソーが有るので、買い物がとても楽でした。ダイソーで大ぶりのワイングラスを2個ゲット、これは衝動買いではなく、家のワイングラスを全て割ってしまったからです。酔っぱらってじゃありませんよ、洗うときに誤って割ってしまった、なんか言い訳じみてますね。釧路の帰り、知人が塘路でコーヒー店を始めたと言うので、寄り、コーヒーをご馳走になってきました。古民家を改良した、ハンドメイド&自家焙煎コーヒースタンドとのこと。センスの良いご夫婦なので、きっと素晴らしいお店になる事でしょう。帰宅すると和ちゃんの第一声が、「研ちゃん、明日、食パンの予約がいっぱい入っているからねっ!」と、そして「朝早いからね!」と続きました。なのでプリンターの設置は明日に。今夜は晩酌をしないで、夕食を食べ早々に寝る事にします。
クリーセンター
スパカツ
ワイングラス2
焙煎
プリンター

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.