FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

カツカレー

2019/03/30
category - 男の料理
コメント - 0
                         
「カツカレー」カレールーぶっ掛け派、それともソース派、あなたは何方がお好みですか?昨日、JAのATMを使うのに、エーコープ しべちゃ店に行ってきました。ついでにお店を覗いてみたら、総菜のところに2枚入りの豚カツがありました。フクハラでは最近あまりみかけなくなった豚カツ、その豚カツをじっと見つめていると、なんだか無性にカツカレーが食べたくなり、帰りにサツドラに寄って、「ボリュームたっぷりメガ盛りカレー」と「スパイスが極めた旨さLEE辛さ×20倍」の2種類のレトルトカレーを買い、晩ご飯にカツカレーを食べる事にしました。初日は、カレールーたっぷりのぶっ掛け派、なのでレトルトはメガ盛り。ガキの頃から、カレーライスを食べる時はルーたっぷりの研ちゃん。今でもルーたっぷり派なので、和ちゃん(妻)が「カレー、いっぱい作っても直ぐになくなる~」と怒り、いや、こぼします。そんな研ちゃんにとってメガ盛りは縁の下の力持ち、地獄で仏なのです。ただ、残念な事は、一番辛い5番が店頭から消えてしまったことです。そして今日、お昼に残った豚カツをオーブントースターでカリッと焼き、ソース派で食べる事にしました。ソース派と言えば、標茶町のそば処「あさひや」のソース派のカツカレーが好きで、お客様を食事に誘うときには、「あさひや」のカツカレーか、「カフェミント」のアサリのトマト味パスタのボンゴレロッソにしています。「あさひや」の店主が生きていたころは、もっと辛くて美味しかったんですが、今はあの頃の辛さが無くなり、ちょっと残念な気がします。なので「あさひや」の昔の辛いソース派カツカレーを求め、レトルトは「LEE」の辛さ×20倍を選択しました。いずれにしても研ちゃん、豚カツ大好き人間なので、スパカツであろうがカツラーメンであろうがカツ丼であろうが、豚カツ何でもごじゃれの男なのです。よく2日も続けてカレーをたべるなって?、和ちゃん(妻)にも同じ事言われました。
IMG_20190329_183319.jpg
カツ
IMG_20190329_183445.jpg
カツライス-2
メガ盛り
カツカレー
リー20倍
カツカレーソース
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード