FC2ブログ

まずはお礼かたがたご報告まで

2019年04月04日
1
0
気ままにクラッシック
朝を覚ますと、痰が絡んで喉が痛い、そして声もガラガラ、それでも熱が無いので、仕事をするのに助かりました。今年はインフルエンザも経験しているのにと、気のゆるみを反省するとともに、健康のありがたみを痛感いたしました。昨日、オーディオの師匠の南さんから、クラッシックのレコード四枚をいただきました。ベートーヴェンが三枚(ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮:ベルリンフィルハーモニー管弦楽団)、ドボルザーク(ヴィーツラフ・イノマン指揮:チェコ・フィルハーモニー管弦楽団)が一枚です。さらに帰りしなに呼び止められ、CDを三枚貸してくれました。今朝、パンを買いに来たマリちゃんも、ベートーヴェンのピアノ・ソナタを一枚貸してくれたので、これ全部を聴くのにはと想像しただけで、風邪と薬のせいだとは思いますが、頭がボーっとしてきました。また、オーディオのピンケーブルとスピカーケーブルも貸してくれたので、帰宅後オーディオに接続して聴いてみましたが、何が良いのか悪いのか、音が変わったのか変わらないのか、集中して聴けないし、判断も出来ない。趣味でも健康のありがたみを痛感させられました。それでもお昼頃には喉の痛みも取れ、普通通りに配達にも行ってこれました。神様に感謝です。おから食パン用のおからのグラム分けを、弟子屈から来ていた娘に頼んで於いたので、お礼に「あさひや」で夕食をご馳走する事にしました(ちなみに研ちゃんカツカレー)。まずはお礼かたがたご報告まで。
IMG_20190405_023805.jpg
IMG_20190405_023936.jpg
IMG_20190404_175530.jpg



ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

さるるん  

No title

風邪ですか?
花粉症かもしれませんよ。
ハンノキやしらかばがそろそろです。

2019/04/05 (Fri) 09:12