FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

大ピンチ

2009/10/20
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
2台有るパンの発酵器の内1台が故障、こりゃてえへんだ~!
s-IMG_0740.jpg
大手ベーカリー店から見るとバカにされるこの発行機でも、我が小さなパン家では大切な設備、パン焼きの道具なのです。この重大事件に必要不可欠な人物、それは親友裕ちゃんなのです。即、携帯電話で連絡をとり、故障の状態を説明して修理のいらいを求めました。裕ちゃんはテスターや見たこともない特殊なドライバーなど得意の七つ道具を持ち出し、発行機をばらして故障箇所の発見に必死になっていました。
研ちゃんは、パン焼きが忙しくて、たまに男性「裕ちゃん、原因わかった!」と声を掛けていました。
パン焼きに夢中になっているといきなり裕ちゃん顔6「お前、なにやってんだーっ!」と呼ぶので(怒鳴っているに近い)研ちゃん男性「どうした!」ときくと裕ちゃん顔1「どうしたも、こうしたも、この機械壊れていないぞ!!」男性「えっ・・えええ・・・ばかなアイコン名を入力してください顔6「バカはお前だ!コンセント入れてたのか!コンセント!!!」男性「サアモスタットのアクシデントでは・・・ないかと・・・」顔4「コンセントだ!コ・ン・セ・ン・ト!」男性「電源、キレテナ~イ!!!」
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード