FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

喉(のど)に痞(つか)えそうに

2019/04/10
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
作業をしながらの朝食、時間も場所も関係なし、研ちゃんの場合はお腹がすいたら、作業しながら食べています。今朝は、半額ハンターがフクハラで仕留めた、「本格仕込み豆もち」を2個焼いて、作業の合間に食べていました。袋に貼ってある値引後価格(半額)を見て、「豆餅って高いよなぁ?、半額だから変えたようなものけど」と、作業中の和ちゃん(妻)に言いました。すると作業の手を止め、こちらを振り向きながら「お酒の方が高いでしょう!」と一言。正直言って返す言葉が見つかりませんでした。俺は半額ハンターだなどと、家族に自慢していましたが、裏を返せば、やれ、ビールだ!、やれ、ウイスキーだ!、やれ、ワインだ!と言っては飲んでる、そのお酒って半額なの?と突き付けられたような気がしました。餅が喉に痞えそうになったので、慌てて味噌汁で流し込もうとしたら、(あっ!、この味噌汁も、中の具材も半額だった)味噌汁が喉に痞えそうになりました。
IMG_20190410_062024.jpg
IMG_20190410_061343.jpg
IMG_20190411_064137.jpg
IMG_20190410_210345.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード