FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

パッケージに負けて

2019/04/16
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
標茶町も町議選が告示され、賑やかな一週間になりそうです。一人欠員が出ましたが、前回、前々回の落選者と新人の一名が立候補したことにより選挙となりました。温泉宿泊施設「憩の家かや沼」の施設運営の問題や町長選後の副町長の空席等、色々な問題が蓄積している標茶町です。いずれにしても、選挙で選ばれた候補者の力量、真価を問われる 選挙となるでしょう。政界でも塚田国交副大臣の「忖度(そんたく)」や桜田五輪相の「復興以上に大事なのは高橋さんだ!」などの失言問題で辞任しておりますが、選ばれし者の役割とはなにか?をしっかりと肝に銘じ、その立場に胡坐のかく事のないようにお願いしたいものです。お昼に昨日の豚カツの残りで、カツカレーを食べました。カレールーはレトルト界の元祖「大塚のボンカレー」です。新商品が続々と発売される中、なかなか手に取って食べる事の無くなった元祖「大塚のボンカレー」、パッケージの松山容子さんが笑顔で「大塚のボンカレー、いかがでっしゃろ」と関西弁で語り掛けられたような気がして、一度はLEEを手に取りましたが、松山さんの笑顔に負けてボンカレーの方を買っちゃいました。ルーが黄色く野菜もゴロゴロと入っている昔風で、「えっ、お味の方ですか?」、それは失言問題になるので差し控えさせていただいたきます。朝、親友の裕ちゃんとお酒の話をしていたせいなのか、今夜はなぜか無性にビールが飲みたくなりました。なので、街頭演説を横目に、セブンイレブンでビールを買ってきたら、タイミング良く和ちゃんが照り焼きチキンを作ってくれたので、晩酌放浪記の始まり始まり。週の初めだというのに惰性が付いて、半額ハンターでゲットしたピスタチオをつまみに、ウイスキーのロックにまで手が伸びてしまいました。
ボンカレー
ボン・カツカレー2
晩酌・照り
照り焼き
ピスタチオ
IMG_20190416_183747.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード