FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

筋トレの効果が残っていれば

2019/05/03
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
明日は娘の引っ越しをしに、弟子屈町に行ってきます。とりあえず大きな物、冷蔵庫にローボードにソファーに洗濯機等、次男が手伝ってくれるので、二人で標茶まで運ぼうと思います。一番問題なのは、弟子屈も標茶も三階からの上げ下ろしなので、体力的に持つかどうか少し心配です。去年の筋トレの効果が残っていればありがたいのですが、如何せん冬の運動不足と酒の飲み過ぎが問題です。朝は普段通りにパン作りをしてから、作業に掛かるので今夜は早く寝ることにいたします。セブンに「もつ煮込み」が売っていたので買ってみました。一昨日の残りの「しめ鯖(三枚入り)」と一緒に晩酌放浪記のお供に軽く一杯。〆は冷や麦、めんつゆにコチュジャンをたっぷりと入れ、二束を完食いたしました。昨年の暮れの断捨離で、食器が大分捨てられました。なので蕎麦用の丼に、セブンのもつ煮込みを入れ、食器の使い廻しをして食べています。和ちゃんに「蕎麦用の笊と猪口知らない?」と訪ねたら、「去年断捨離で捨てた」と、簡単に言われてしまいました。和ちゃん曰く、使い廻しをする事が断捨離なんだと、さっぱりした顔で説明してくれました。なので食器棚もさっぱりしています。
もつ煮込み
IMG_20190502_155822.jpg
IMG_20190502_161635.jpg
IMG_20190505_133304.jpg
IMG_20190505_133311.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード