FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

こころづくし

2019/05/07
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
超大型連休が開けて初出勤、まだ休みたいと思う人、長過ぎると感じた人と様々でしょう。研ちゃんも33年勤め人をしていたので、20代の頃と50代になってからとでは、連休の過ごし方も、遊び方も大分違っていたようように感じます。当然若いころは子供たちが中心なので、動物園や遊園地など子供たちが喜んで遊べる場所を探します。夫婦だけになると、あ~あれから40年じゃないですけれど、一緒に出歩くのも面倒だなんて事にもなるかもしれません。研ちゃんの場合は、仕事がデスクワークだったので、休日は頭を休め、登山などでリフレッシュする事が多かったと思います。今日和ちゃんが、趣味のステンドグラスの集まりで、かまぼこの「伊達揚げ」と新元号「令和」のボールペンを連休のお土産にいただいて来ました。研ちゃんも酒の肴にどうぞと伊達揚げを頂いたので、録画して於いた邦画を見ながらワインで一杯やりました。「伊達揚げ」とても美味しくいただきました。ぷるんぷるんでソフトな触感はとてもgoodでした。研ちゃんこう見えても意外と「かまぼこ」好き、小樽の「かま栄」の「ひら天」なんかは大好物です。スマホの呼び出し音が鳴り出ると、親友の裕ちゃんが「山わさび」をくれると言うので、和ちゃんに貰って来てもらいました。なので〆は「ざる蕎麦」に決定、またカウチソファーで寝てしまいました。
IMG_20190507_164947_BURST001_COVER.jpg
IMG_20190507_165005.jpg
名称未設定 1
IMG_20190507_190129.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード