FC2ブログ

開花宣言

2019年05月09日
0
0
ひとつぶの麦の物語
今日はとても暖かい一日でした。道東の桜の開花情報によると、例年、道東のラストを飾っていた根室が、昨日開花宣したそうです。これにより釧路が道東最後の開花宣言を待つ事になりました。寒い日と暖かい日の寒暖の差が激しいので、配達に出るのに何を着たらいいのかなと迷います。薄手のダウンジャケットに登山用の雨具にコールテンのジャケットにetc、この一週間とっかえひっかえ、今日なんかは半袖で出掛けました。お店のお客様も配達先のお客様も、皆さん口々に「暖かったり寒かったり」と、そして「何を着たらいいのか?」と続きます。寒暖の差が激しい事により、風邪を引いてしまうといった懸念も出てしまうのでしょう。なので今日、インフルエンザがまた流行りだしているという話も耳にしました。配達の途中で満開の桜の木を発見し、車を止め外に出てしばし休息しました。すると大きな鹿の群れが道路を横断して、広大な緑の牧草地に餌を求めて移動して行きました。寒暖の差が激しいので、鹿も毛の生え変わりを迷っているのかもしれません。
IMG_20190509_131509.jpg
IMG_20190509_131307.jpg
鹿の群れ2

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.