FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

予約のお客様を見て

2019/05/14
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
今日は暖かい一日でした。というか、パンを買いに来たお客様が皆さん口をそろえて、今日は暖かい、暖かいと連呼していました。なので客足も良く、パンも早々に完売し、あとは予約のお客様を待つだけとなりました。予約のパンを受け取りに来たお客様を見て思わず研ちゃん「あっ!」と叫んでしまいました。さらに指を差して「もしかして、厚生連の方ですか?」と言うと、「やっと気づいてくれましたか」と笑顔で返してくれました。毎年巡回の健康診断で来るJA北海道厚生連の職員の方々で、標茶町に検診に来るたびに予約を入れパンを買いに来てくれるのです。明日の予約もしっかりとして行ってくれました。大相撲五月場所を見ながら缶ビールを飲んで、レコードを少し聞いたら、キーマカレーを食べ、明日のパン作りに備え寝ることにします。
InkedIMG_20190514_181041_LI.jpg
IMG_20190514_184110_BURST001_COVER.jpg
IMG_20190514_184337.jpg
IMG_20190514_183307.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード