FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

残りの1ケース

2019/05/16
category - 気ままにクラッシック
コメント - 0
                         
以前いただいたセット物のクラッシックのレコードのお話しを覚えているでしょうか。骨董収集が好きな虹別の渡部さんから、クラッシックは聴かないからとセット物のクラッシックレコードを2ケースいただきました。シリーズからすると①②③の3ケース1組で販売されたセット物のようでした。しかし、紛失したものなのか、もともと無いものを貰って来たものなのか、研ちゃんがいただいたは①③の2ケースだけでした。ケースは傷んでいても中身は新品同様なので、それはそれで喜んで聴いていました。それが今日、渡部さん家にパンの配達で寄ると、不足していたが出て来たのでと言って、残りの1ケース②をくれました。配達から戻り、ビール片手に大相撲を見ていると、和ちゃんが「明日の食パンの予約、そごく多いからね!」と脅して、いや、目を丸くして言いに来ました。なので今夜はいただいたレコードを1枚聴いて、早々に寝ることにします。
鉄塔
セットレコード

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード