FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ダイエット失敗

2019/05/18
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
ダイエットを志してもなかなか実行出来ないでいます。今日が最後だと思いながらも、食べて飲んでの生活から離れる事が出来ません。 良きにつけ悪しきにつけ仕事が終わるとほっと一息、ゴクゴクゴクと冷たいビールが飲みたくなるのです。先日、テレビ番組で薬物中毒の特集を見て、これは人ごとではないなと思いました。今週最後のパン作り、機械の調子が悪く、早朝からバタバタしていました。パン作りが一段落するとお腹が空き、朝食にカツ丼を食べてしまいました。昨日、エーコープに豚カツを買いに行ったら二枚入りしかなかったので、その残りの豚カツに山椒をいっぱい掛けて食べたのです。これではダイエットになりませんよね。土曜日といった事もあってか客足も良く、早朝からチーズベーグルの争奪戦をするお客様もいました。なので完売も早く、PM1:30に最後の調理パンを販売して店をしめました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。土曜の夜の一杯飲みの事を考え、昼はヘルシーに大根おろし冷や麦を作って食べました。昼食後は、ハスラーの車内の掃除。ハスラーは研ちゃんの第二の部屋、配達中の車内はクラッシック漬け、行きも帰りもクラッシックを掛けっぱなしにしています。以前、床屋の館田さんにその話をしたら、羨ましいなと言われました。館田さんもオペラやクラッシック大好き派なので、髪を切りながらクラッシック談議もよくします。最近はお店のオーディオにも力を入れ、整髪後に二人でクラッシックを聴くこともしばしばあります。研ちゃんこう見えても大相撲大好き人間なので、毎日相撲観戦は欠かしません。なので場所中の配達の帰り道はクラッシックではなく、大相撲観戦タイムとなってしまうのです。先場所大関から陥落した栃ノ心の大関復活の場所、ケガで苦しんでいたので心配していましたが、今のところ一つも星を落とさず勝ち続けてくれています。フクハラで刺身(生のクジラとツブ)と瓶ビール(サッポロ黒ラベル)を2本買い、大相撲観戦&晩酌放浪記の始まり始まり。栃ノ心の一番になると研ちゃんも力が入り、右に左に身体をくねらせ大観戦、勝った暁には拍手喝采の大騒ぎ、良い大人がとは正に研ちゃんのこと、和ちゃんに嘲笑された事もあります。娘に弟子屈のフクハラからフライドレッグを買って来てもらい、本日の〆にスープカレーラーメンにフライドレッグを入れ、スープカレーぽくして食べました。これじゃ痩せるわけないし、ダイエットどころか太る一方、私の体はいったいどこへに向かおうとしているのでしょう。なのでダイエットにチャレンジするのは来週からにします。
朝食カツ丼
IMG_20190516_125138.jpg
サッポロ黒瓶
刺身盛り合わせ
ゴクゴク
クジラ
ツブ
スープカレー
フライドレッグ
チキンスープカレー逆




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード